恋愛の悩み①

突然ですが、恋愛についてです。

皆さんは恋愛しておりますか。
良い恋愛、悪い恋愛、楽しい恋愛、辛い恋愛etc…

様々な恋愛を経験されていると思います。
(中には恋愛しない主義という方もいらっしゃるでしょうが。)

義務教育、高等教育、そして大学まで卒業しましたが、
学校の先生は恋愛について教えてくれませんでした。

恋愛学って授業や金融学っていう授業を義務教育ですればいいのに
って思います。

私は、比較的彼女が出来るのが遅い部類の男でした。
社会人になってから初めて彼女が出来ました。
東京の恵比寿のクラブを貸し切って開催した合コンで出会った
デザイナーの子でした。一つ年上でしたね。

付き合うとかどういう事がわからず全部彼女に任せていました。
デートも、食事も。好きだったのかも謎です。長く続きませんでした。

ここで、世の男性方に問いますが、

「別にタイプじゃないけど、やっちゃったので責任取って付き合おう」

上記を考えて女性と付き合った経験がある人はいらっしゃいますか?

マジでやめたほうがいいです。後悔します。
今考えている方がいるなら付き合わない方がいいです。
自分が辛くなります。
そして相手も辛くさせてしまいます。
応えられない期待は負うべきではありません。

何故そんなに好きじゃないのに付き合うのか?
責任の名の下に付き合うんだったら、
そもそも最初からヤるなと言いたいです。
やっちゃったから付き合う?
マジで女性に失礼です。

当時の私も含め、何故そんなに女性の裸がみたいのか。
何故そんなにやりたがってたのか謎です。
パラノイアになっていたとしか思えません。
TENGAで我慢しておけと思います。

DOUTEI(以下DT)の頃の熱量は凄まじいものがあります。
テストステロンの力なのでしょうか。
これをDTバイタリティーとでも名付けておきましょうか。

このバイタリティーは凄まじいエネルギーと、
行動力を生み出すS2機関(※1)なので使い方によっては、
地球を救う手段になると思います。

※1:Super Sukebeの頭文字をとり名付けられた永久機関。「スゴくスケベ」の意。
   健全な男子の内から無限に湧きいでるリビドーを主な構成要素とする
   スケベ力(スケベチカラ)を利用した永久的なエネルギーシステム。
   詳しくは「S2機関とは

ときたま、とっくの前にDTを卒業してもS2機関を
持ち続けている人がいます。この方々を使途と呼びます。
すごいですよね!オラオラ系肉食系です。

さて、話がロンギヌスの槍のようにすっとんでいきましたが、戻します。

かく言う私も責任の名の下に、女性と付き合った事があります。

そこまで好きだ!!という感情を抱いていなかったのですが、
お部屋に招いて貰ってご飯をご馳走になった流れでなんとなく…
翌日、付き合うことにという流れです。

申し訳ないですが、あまり気が入らず全て受け身でした。
この時、リポ払い返済があった為デートは近場で金を使わずに。
「ディズニーランド行こうよ」
と言われても
「金が無い」
の一言で断るという最低な事を繰り返してました。
誠意の欠片もないです。
どの口が「責任」をのたまったのでしょうか。
優しさを勘違いして相手を下に見てた様に感じます。
前述の通り、長くは続きませんでした。

肉体関係を持ったから必ず付き合わなければいけないなんて事は
無いでしょう。
確かにある程度の責任は持つことは必要です。
相手には誠意を尽くすべきです。
俗に言う「ヤリ捨て」はいけません。そして不倫は行けません。
相手も同意をしている割り切った関係でヤるなら個人の自由だと思います。
相手も家族も崩壊させる事は、因果応報になるのでやめましょう。

逆に、この流れで良い関係を築いていける場合もあります。
入り口はどうであれ、結果オーライというやつです。

何歳になっても、恋愛について考えてしまいます。

好きでもないけど流れでやっちゃった後、どうすればいいのか。
何が本当の優しさなのか。
考えてしまいます。

図1)やっちゃたあと考える図

中学校や高校でこういった事を教える授業があれば良いなと思います。
18禁とかって何でしょう。モザイクってなんでしょう。
私が小学生の頃は、あの「モザイクの向こう側」を見る為、必死でした。
黒塗を除光液で擦ってみたりもしました。
結果は、ページに穴があきました…。

そう、モザイクの向こう側は「空白」なのです…。

この虚無感すらも乗り越える若者たちのリビドーを受け止め、
知識を与えて欲しいと思います。保健体育か家庭科で、もしくは恋愛学で。

真面目さに欠けましたが、恋愛については答えが出せません。
恋愛で悩んだ時、恥ずかしながら恋愛ハウツー本を読み漁りました。

しかし、答えはどこにも書いていませんでした。

だから、人間は昔から恋愛に関する話題に事を欠かないのでしょうね。
恋愛って辛いこともあるけれども、楽しいですよね。

私が思う恋愛とは、相手に誠意を尽くすの一点だと思っております。

まだまだ私も未熟なので、恋愛についてご教示頂ける方がいれば幸いです。