楽天アンリミット

少々ご無沙汰しておりました。

今回は楽天モバイルの申し込みについてお話し致します。

先日、寝転びながら思案に耽っておりました時、そういや話題になってる楽天アンリミットってこの間なんか発表になってたよなと思い調べ始めました。

そうです。

数々のキャリアから数々の格安料金プランが発表され始め、その中でも、満を持して楽天より発表された楽天アンリミットです。

すでにワイモバイルを契約しており、別に格安スマホを求めて無いけどッ♪って感じだったのですが、インターネット料金と合わせるとなんだかんだで月10,000円くらいの通信料になるんです。

私が惹かれたのは、ここのネット料金の見直しができるところでした。ネット料金と固定電話第で月7,000円とかかかっています。楽天アンリミットと楽天ひかりを両方申し込むとなんと携帯代もネット代も1年間無料になるとのことじゃないですか!なにこの大盤振る舞いHARAKIRIファイヤーキャンペーン。

乗り遅れるなこのビッグウェーブに!って事で早速アンリミットは契約申し込みしました!

ちなみに、今使用しているワイモバイルの携帯はそのまま使用します。楽天アンリミットの電波の具合などを確認して本当に使えるのかを試したいので。

ただ私、アンリミットが使用できる端末を持っていないのです(アホ)iPhone12とか11とかが理想なんですけど高くて私のような貧乏人には手が出ません…お恵みを…

なので、シャオミのレッドミーノート9sを狙っています。

ネットの切り替えは「なんとか事業者番号」を取得しなければならないので、後日電話します。

ネットはソフトバンク光なのですが、まだ契約から2年経っていないため解約手数料が9,500円かかります。

工事費はどうなんでしょうね。

しかし、1年無料になればゆうに元はとれる計算です。ただ、ソフトバンクひかり電話がどうなるのかが良くわかりません。楽天には独自の光電話がなく「ひかり電話」になるそうなのでどうすれば良いのか調べます。

私の、住んでいるエリアはまだアンリミットエリアではなく、予定エリアとなっています。夏ころにはエリアになるようなので楽しみですね。

私の作戦では

  1. アンリミットに申し込んで
  2. 楽天ひかりで1年両方無料
  3. 使いやすかったら、今年の7月で2年なので追加で今のワイモバイルをMNP使用し、解約手数料なしで2回線目契約。主に主回線でネット。2台持ち。一年後に主回線解約。070の番号はなんかやだなあ。

ってな感じの計画です。

それではまたご報告いたします。