腕時計の話

今回は時計についてです。

サラリーマンで特に営業職を経験した人なら少しは欲しくなるのが腕時計。

どうせ買うなら高い腕時計をっていう人。

Gショックかシチズンの安いクォーツで十分かもと思います。ただし、資産とするなら高い腕時計を購入するのもアリです。

ここでいう資産になる時計はただ一つ。

ロレックスのみです。パテック・フィリップのノーチラスのステンレスケースもありですが、手に入りにくいためロレックス一択です。

時計を知らない人でも「ロレックス」の名を耳にした事があるほど知名度があるブランドです。

その知名度ゆえにロレックスは中古市場でもあまり値崩れを起こしませんね。それゆえに資産として持っておくには良い腕時計だと思います。

残念ながら私は所有していないのですが、オーナーに話を聞くと結構精度に関しては?のところがあるとの話です。

見栄とかでロレックス以外を購入するならばあまりオススメできません。腕時計は正確な時間が計れれば問題ありません。極論スーパーマーケットに売っているクォーツ時計で十分です。

時計集めが生きがいとか唯一の趣味とかなら良いですが、見栄で買うのはマジで無駄使いだからやめた方が良いです。

なぜなら私が見栄で高い腕時計買ってしまったからです。

前職で部署が変わっていきなり給料が上がって浮かれに浮かれていた時浮かれて買ってしまったのです。しかも5年ローンで。

まあロレックスならまだ救いがあったかもしれません。

が、私はロレックスでは無くブライトリングのナビタイマーを衝動買いしてしまったのです。

この時はバリバリ稼い(仮性)でやるぞー!!という気概があり、スーツも細身?のネイビーでなんかやる気がありました。

アクセサリーも付けないし、特にこだわりが無いので時計にはお金かけていいかな、稼いだらゆくゆくはナビタイマーの後にはロレックスのヨットマスターでも買うかとかアホな事を考えていました。

ナビタイマー1884 世界限定1884本

営業車のパッソ内です。

キラッキラに輝いてすごかったですね。嬉しくて毎日付けていました。

ところが、ぶつけたり重かったり段々と使いずらくなってきて今ではほぼ付けていません。家の中で、ずっとくるくる回っているだけです。

代わりに中古で買ったGショックのマッドマスターがめちゃくちゃタフで便利で公私問わず着用するようになりました。

マッドマスター

本当に便利です。チャリでこけた時も傷はついたけど風防は割れない壊れない。
時間の精度は電波をキャッチして正確無比。防水防汚、電池もソーラーなので交換せずとも永久駆動という最強の時計です。

付けたままサウナとか温泉に入っても余裕です。

なにがいいたいかというと、ロレックスにしときゃ良かったということです!!くそーー!!!

ブライトリングはリセールバリューが悪い事で知られています。値崩れが激しいのです。

多分売っても30万とか行けばいい方じゃないかしら…。しかもアヴェンジャーとかと異なりナビタイマーは防水機能ほぼなし。ガシガシ使えるわけでもないのです。本当に結婚式とか合コンとかハレの日に着用するのみ…

もう買ってしまったものはしょうがないので大事にナビタイマーは小出しに使っていきたいと思います。

とにかく腕時計は時間が正確にわかれば良いのです。

営業職の憧れ高い腕時計。わかります。高い腕時計に高い靴、そして高いバッグ…見た目も重要視される見栄をはる職業です。ボロボロのヤツからモノなんて買おうとも思われないです。
そんな営業職の皆さん、どうしても欲しいならロレックスを買いましょう。そんな高い無理という人は仕方なくオメガでも可です。仕方なくですよ笑(オメガシーマスターアクアテラかっこよくて私好きです。)

ロレックスなら飽きたら売ればある程度のお金が帰ってきます。ある程度ところかデイトナとかヨットマスター、サブマリーナだったら値上がりしており購入時より高く売れる事もあります。まさに資産!!

どうしても高い腕時計が欲しいならロレックスを買いましょうと経験者は語ります。